QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
3988のPCトラブルサポート久留米
久留米市善導寺町のBBIQ光のエリア内でパソコン修理・サポート業務・HP、ドメイン関連の業務をやっています。
http://3988.jp
連絡先:BBIQ光電話 0942-47-3988
    おとくライン0942-41-5030
NTT系IP電話 050-7500-0000
    yahoo BB  050-1600-3227 FAX:0942-47-0407

スポンサーサイト

  

Posted by スポンサー広告 at

2014年09月20日

公設民営以外のフレッツ光の開局の可能性について

 公設民営以外のNTT西日本フレッツ光の開局の可能性について

 http://wai2chiggo.jp/modules/d/diary_view.phtml?id=1256678&y=2014&m=8&o=&l=30

  2014年06月までNTT西日本フレッツ光の新規開局は公設民営以外は絶対にないと思い込んでいました。NTT西日本の説明でも企業努力での自主的な新規開局は有り得ないと説明を受けていました。

 2014年07月25日の0942-47局、その後の大刀洗町の一部での公設民営以外のNTTフレッツ光の開局で認識を新たにしました。

 公設民営以外のNTT西日本フレッツ光の新規開局は有るのです。それとともにエリア内に先行開局している光サービスが有っても新規開局は有るのです。

 2014年10月01日に島根県の町でNTT西日本フレッツ光の新規開局が決定して情報公開されました。そうなると公設民営で最近開局した”朝倉市の一部や””みやま市”の公設民営”税金投入、毎年です”はどう、評価されるのだろう??

・朝倉市光通信サービス環境構築事業について
http://www.city.asakura.lg.jp/www/contents/1361765935209/index.html

 ”注)『公設民営型』とは、通信設備や光ファイバ網を自治体資産として構築し(公設)、これを民間事業者が利用してサービスを提供する(民営)手法です。朝倉市が今回取り組んでいる『民設民営型』と比較した場合、国の補助金等が活用できますので導入経費を一定程度抑えることが出来ますが、多額の維持経費や更新経費が必要になります。”

  


Posted by 3988のPCトラブルサポート久留米 at 03:55Comments(0)NTTフレッツ光未整備

2014年09月20日

久留米市内のフレッツ光未整備:納品時の苦情

 久留米市内のフレッツ光未整備:納品時の苦情

http://wai2chiggo.jp/modules/d/diary_view.phtml?id=1257995&y=2014&m=9&o=&l=30

 今日の納品でお客さんから苦情が有りました。インターネットの速度が遅すぎる!!。これは、当事務所の責任では有りません。

 久留米市及び、ADSLより場合によっては速度が出ると思われるケーブルテレビの広報不足です。北野町、城島町、三潴町ではここ何年の間にNTT西日本のフレッツ光が使える可能性が無いことを周知すべきです。

 ADSLでもNTTの収容局が近ければ20~40Mの速度が出ます。これが地域を一括してケーブルテレビのインターネットに切り替えるべきだと言えないとことです。

 インターネットの速度が遅いまま使われているのは高速のインターネット接続の快適さを体験されていないのでは??と思います。  


Posted by 3988のPCトラブルサポート久留米 at 03:50Comments(0)NTTフレッツ光未整備

2014年09月19日

NTT通信機器の設定の裏メニューは実在していました。

 NTT通信機器の設定の裏メニューは実在していました。ひかり電話オフイス
http://wai2chiggo.jp/modules/d/diary_view.phtml?id=1258151&y=2014&m=9&o=&l=30

 NTT通信機器の設定でNTT西日本にクレームです。導入条件は、使用電話機はアナログビジネスフォン、設定はユーザー側で設定できること・・だったのにユーザーには電話関係に触らせないと言うのです。

 ひかり電話Aでは全ての機能がユーザーに公開されています??それなのにNTTひかり電話オフィスA(エース)では電話の設定が出来ません。NTT西日本と交渉の結果、今日中に作業員派遣になりました。

 事務所で作業が出来るようにして、今日は同席しました。裏メニューの存在を確認したら”工事者用アカウント”というユーザーにはこうかいしていない部分が有るそうです。携帯電話で指示を受けながらの作業に苛立ってお帰り願いました。

 最低限、ボイスワープの設定はやりたかったので工事者用アカウントのログアウトは拒否しました。携帯電話で指示を出している方は一回の作業保存を反映するには再起動が必要・・・ 後は再ログインが出来ないと判断したようです。

 パソコンの操作には自分のほうが慣れています。再起動前に二重ログインしました。そうしておけばログイン時にはパスワードを求められないのが常識です。

 せめての意趣返しに工事者用アカウントとパスワードを変更しました。NTTの締め出しに成功で必要なときに何時でも工事者用アカウントで作業できます。


  


Posted by 3988のPCトラブルサポート久留米 at 16:40Comments(0)電話・通信機器